浜松西店ショールーム

家のシャッターは大丈夫ですか?

こんにちは、浜松西営業所の川島です。

 

昨今、環境の変化もありあらゆる災害が猛威をふるっております。そのなかで台風の発生、上陸数は年々増加傾向にあり、窓が壊されると住まいが大きな被害を被ります。

ただ台風や竜巻で危険なのは、風圧そのものより強風で飛ばされたものがぶつかることです。

130E11AC-2BCE-4BB3-96E5-CD45C872F3E5.jpeg

画像をクリックするとPDFで見れます!

 

そこでシャッターが重要になってきます。ひと昔前だと取替や新しく取付ける場合、外壁を壊して… など大変で費用もかかりました。

しかし、今はそんなことはありません。既設の窓はそのままで取付ができます。雨戸の上からでもできるんです!

電動のシャッターもありとても便利になっております。

2EF62FEE-800F-43A6-B2B0-03DAB1A5679F.jpeg

画像をクリックするとPDFで見れます!

 

あと新築でも2階にシャッターってあまり付けませんよね?近隣の瓦など飛んでくると危険だと思います。

ただ、足場代もかかるよね… ってなってしまいます。しかし、今のマドリモシャッターは家の中から施工ができるので足場は必要ありません!!

不安に思いながら台風のなか過ごすまえに、シャッターの取付けをオススメします。

浜松市、湖西市にお住まいのかた、ご連絡をお待ちしております!!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ