浜松西店ショールーム

隙間風の窓をリプラスで解消!!

こんにちは、浜松西営業所です。

今回は、窓取替工事の紹介です。

築年数も経ちお家の歪みが生じてきました。その影響で窓が傾きしっかりと

閉まらない状況でした。当然ですが隙間風が入り部屋の寒さにつながっております。

B80520F1-08A5-49F5-91FD-BEA0FEAD23FB.jpeg

左側の雨戸、戸袋は問題なかったので残す施工にしました。費用も抑えれます。

ランマ付きの掃き出し窓で高さもありましたが、大きな1枚にして窓だけをカバー工法で取替ます。

カバー工法は、廻りの枠は残したまま新しい枠を被せる方法です。外壁も触らなくて済みます。もちろん元々の枠は真っ直ぐではないですが、カバーする新しい枠をきっちりと付けることができるので歪みもなくなります。

 

工事後 LIXIL【リプラス】

90B6FF4C-A87D-4DA8-BA6F-F47ACDC2E3C3.jpeg

もともと1枚ガラスの単板でしたが、複層ガラスにグレードアップしたので断熱効果も上がっています!

B201B523-40AB-411D-B82B-A34C6E807921.jpeg

同時に中の広縁の床のフローリングも張り綺麗に仕上がりました。

 

家の寒さは開口部の窓からが一番影響があります。窓を変えることで寒さも軽減され暖房の光熱費も抑えることができます。

そして、皆さんの生活が快適になると同時にCO2の削減になり、SDGsの貢献にもなります。

年末の大掃除をしながら、少し窓に注目してみて下さい。マンションでも対応できる窓が発売されていますので、浜松市、湖西市にお住まいで気になっている方は、ニッカホーム浜松西営業所までお問い合わせ下さい!!

 

※年末年始は、12月29日から1月4日まで休業になります。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ