浜松西店ショールーム

浜松市マンション 給湯器取替

こんにちは、浜松西営業所です。

今回は、マンションの給湯器の取替工事です。

現状は、

IMG_1636.jpeg

ベランダに壁掛けタイプの給湯器が付いています。

マンションは、一般的にパイプシャフトと言われる廊下側などの扉の中にあることが多いです。

 

取替後が

IMG_3257.JPG

ノーリツの20号給湯器、エコジョーズタイプになります。

『エコジョーズ』とは、省エネ&エコロジーな高効率タイプのガス給湯器です。燃焼排ガスを再利用することで従来の給湯器よりも効率的にお湯を沸かせる仕組みとなっており、ガスや電気の消費量を減らすことで家計への負担を低減、更にCO2の排出量も少ないため自然環境にも配慮されております。

補助金制度の対象になることが多いため選べれる方が増えております。

しかし、エコジョーズを使用する際にドレン排水といわれる水が給湯器から出てきます。マンションのパイプシャフトに給湯器があったり共用部分に水が流れたりする場合は取付ができません。今回はベランダのため雨水の排水に流す方法をとりました。給湯器の下から出ている銀色のフレキ管がそうです。

今なら『こどもみらい住宅支援事業』の補助金対象になります。お風呂など他の工事と合わせて補助金額5万円以上になれば適用されます。

詳しくは、ホーム画面のこちらをクリック!!

IMG_3274.jpeg

 

浜松市、湖西市にお住まいでリフォームに関するご相談は、ニッカホーム浜松西営業所にお任せ下さい。

生活環境がより良くなるようにご提案をさせて頂きます。お待ちしておりま~す!!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ