浜松西店ショールーム

浜松市 内窓工事

こんにちは!浜松西営業所です!

 

10月も後半になり、だんだんと冷えるようになってきましたね。

これからの寒い季節、暖房器具をつけてもなかなかお部屋が暖かくならなかったり、気温差による結露で窓の表面が濡れてカビが発生したり…といったお悩みを感じたこと、きっとあるのではないでしょうか?

そんなお悩みを解決してくれるのが、内窓です!

 

今回はキッチンと和室の2か所に内窓を設置しました!

 

【施工前】

20221025163147.JPG

20221025163757.JPG

特に、キッチンは出窓となっており、外との気温差を受けやすく結露もできやすくなっているため、お施主様も大変悩まれていました。

 

 

【施工後】

内窓設置後がこちらになります!

20221025163652.jpg

 

キッチンの出窓の結露の悩みが軽減されただけではなく、お施主様のように植物を置いたりと、倒れる心配もないのでスペースを有効に使うこともできます!

お料理中の癒しにもなっていいですね(*^-^*)

20221025163925.jpg

カラーもお好みのものを選べるため、和室に設置してもお部屋の雰囲気を壊すことがありません。

 

内窓を設置するためには窓の下枠を受ける窓台の部分に約7㎝の幅が必要になるのですが、こちらの和室の窓台は幅が足りませんでした。

そこで、お施主様にご了承を頂き、少し窓台からふかして設置することに。

IMG-3423.JPG

そうすることでクレセントと言われる外窓の鍵が内窓に当たることもなく、窓枠のふかした部分も気にならないとお施主様に言っていただき安心しました!

 

 

こちらの工事は、内窓2か所取り付けで139,000円(税込み)でした。

 

このように窓台の幅が足りない窓は特にマンションに多く、そんなときのためにふかし枠というものもあります!

「自宅の窓には取り付けできないのでは…?」と諦めてしまう前に、ぜひニッカホームにご相談ください!

 

浜松市・湖西市にお住いのお客様はぜひニッカホームにご相談ください!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ