浜松西店ショールーム

浜松市 収納付きトイレ

こんにちは!浜松西営業所です!

12月も終わりに近付き、もうすぐ2023年を迎えようとしていますね。学生の時より1年があっという間に過ぎ、驚いております…!

 

今年最後の工事ご紹介、今回はトイレ工事です!

 

【施工前】

20221223101232.JPG

既設のトイレは「カスカディーナ」というトイレが取付されていました。

一般的なトイレの壁から排水管までの長さ(排水芯)が200mmというのに対し、カスカディーナは120mm。タンクも丸みを帯びた形をしている特徴的なトイレです。

 

トイレに収納スペースが少なく、お施主様も「収納棚を取付することはできないかな…?」と悩まれていました。

収納棚があればもちろん収納量が増え便利になりますが、限られたトイレの広さではどうしても空間が狭くなってしまいます…。

 

そこで今回ご提案させていただいたのがLIXILさんの【リフォレ】です!

【施工後】

20221223101315.JPG

リフォレはキャビネット付きトイレで、トイレ背面の両側が収納スペースになっているのです!!

棚に置いてあったトイレットペーパーやお掃除道具もしっかりと収納することができます(*^-^*)

また、リフォレはタンクや給水管などがキャビネットの中に納まっており、見た目もとてもすっきりしたものとなっています。

お掃除が大変なタンク後ろの部分も、リフォレならキャビネット手前までのお手入れで済んでしまいます!

もちろんキャビネットの上には写真のように植物などを置くこともできます。どんなものを置こうかなあとお話されるお施主様を見て私も嬉しくなりました(*^-^*)!

 

そして今回は天井・壁・床の内装も張替えをしました!

背面には水色のアクセント、他3面には少し黄色が入った内装材をお選びいただき、奥行きが出るだけでなくあたたかく落ち着いた空間になりました(*^-^*)

 

今回の工事はトイレ取替・内装・紙巻器取替で 合計222,000円(税込み)でした!

 

浜松市・湖西市にお住いのお客様はぜひニッカホームにご相談ください!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ