浜松西店ショールーム

お庭にシンク!

こんにちは!浜松西営業所です!

あの極寒な日々から一転、だんだんと暖かい日が増えてきたような気がしますね。

このまま春に向けて暖かい日が続けばいいですね(*^-^*)

 

 

さて、突然ですが!!

「お庭にもシンクがあったらなぁ…」と思ったことはないでしょうか…!?

 

お花にお水をあげたり、お散歩帰りのワンちゃんの足を洗ったりするために、屋外に立水栓(柱に取り付けられた水栓)があるお宅は多いかもしれません。

 

今回工事させていただいたお宅にも、立水栓がすでに取り付けられていました。

 

立水栓があるのにシンク…??

 

ちゃんと理由がありました!

お子様の靴を洗うときや、お庭でBBQをするときにシンクがあれば… とのこと。

 

なるほど…!立水栓は地面に近いので、上記のような作業の時は少し負担がかかりますね。

シンクがあれば立ったままの作業が可能になります(*^-^*)!

 

いざ工事!

排水がお庭に垂れ流しになってしまわないように、配管工事を行っていきます!

 

まずはガーデンシンクの排水を下水管につなげるために穴掘りから!掘り進めていくと…出てきました! IMG-4860.JPG

配管に穴を開け、分岐させていきます。

20230218153604.jpg

 

一般的に、洗面台やシンクには下水からの悪臭や害虫の侵入を防ぐために水が溜まっている、排水トラップというものがついています。

今回のガーデンシンクにはこのトラップがなかったため、職人さんに作っていただきました。

20230218153634.jpg

 

お写真見にくくすみません…!赤丸のところ、お分かりいただけるでしょうか!?
配管がU型になっていて、この部分に水が溜まるため、悪臭などがシンクの方に上がってくるのを防いでくれるのです…!

そしてガーデンシンクの排水箇所まで配管を伸ばしていきます。

IMG-4871.JPG

 

 

続いて給水。こちらも少し離れた場所にある給水管から分岐させていきます!

20230218153710.jpg

地面の中ってこんな風になっているんですね…!

 

そして今回お選びいただいたガーデンシンク、

タカショーさんの、強度・安全性・耐久性を実現させた エバーエコウッド の ガーデンシンク3型 を取り付けていきます!

IMG-4882.JPG

 

こちらのガーデンシンクはシンク左側に作業スペースも確保できるので、BBQの時も使いやすそうです♪

これからの季節、過ごしやすい気温になっていけばお庭での作業も増えていくのではないでしょうか?今回取り付けて頂いたガーデンシンクが大活躍できますよう、乞うご期待です(*^-^*)!

今回の工事は配管工事・ガーデンシンク設置165,000円(税込み)でした!

 

ガーデンシンクにも収納付きのものだったり、蛇口などのパーツを一つずつ選べるものだったりと、様々な種類があります!

少しでも興味ありましたら、浜松市、湖西市にお住まいのお客様はぜひニッカホームにご相談ください(*^-^*)!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ