記事一覧

倉庫建築の研修#5

こんにちは ニッカホーム浜松西ショールームの寺西です。 本日倉庫建築の研修の5日目でした。 ようやく、ブロック基礎の3段目を積み終わり、基礎が出来上がりました。 3段目は、本当に難しいところなので、 自分たちの手で積み上げず、職人さんたちがやって下さいました。 今回は、基礎の次にやる木材について職人さんに教えて頂きました。 初めて聞く木材の名前や金物や屋根と壁の種類などがあり勉強することがいっぱい
続きを読む

倉庫建築の研修#4

こんにちは ニッカホーム浜松西ショールームの寺西です。 本日倉庫建築の研修の4日目でした。 昨日並び終えた鉄筋に、ブロックを置いていく作業をしました。 結構細かい作業だったので、すごく大変でした。 本日ブロックを3段目まで積む予定だったのですが、2段目までしか積めなかったです。。。 また明日、3段目を積んでやっとブロック基礎の完成です! やっぱり職人さんは”凄い!”ととても
続きを読む

倉庫建築の研修#3

こんにちは 浜松西ショールームの寺西です。 本日倉庫建築の研修3日目でした。 昨日作ったL字の鉄筋を使い、ブロック基礎の枠を完成させました。 その間に自分たちで作ったセメントを流し込んでいく作業までやりました。 いよいよ明日ブロックを並べていく作業に入りブロック基礎を作っていきます! 浜松市でリフォームをお考えの方は、お気軽に浜松西ショールームへご相談ください。
続きを読む

倉庫建築の研修#2

こんにちは 浜松西ショールームの寺西です。 本日倉庫建築の研修の2日目でした。 ブロック基礎で使う、L字の鉄筋を作らせて頂きました。 鉄筋の上にセメントやブロックを置いて、ブロック基礎を作ります。 実際に作業をしているところを見ると、職人さんの凄さが身に染みてわかります! 完成まで遠いですが、少しずつ勉強させて頂きます! 浜松市でリフォームをお考えの方はお気軽に浜松西ショールームへご相談ください。
続きを読む

倉庫建築の研修が始まりました。

こんにちは 浜松西ショールームの寺西です 本日から倉庫建築の研修が始まりました。 倉庫の基礎に必要なブロック基礎の穴ををスコップなどをつかって掘り下げました。 完成までまだまだこれからなので、色々勉強させて頂きます! 浜松市でリフォームをお考えの方、是非お気軽にご相談ください。
続きを読む

ニッカホームfacebookページ