浜松西店ショールーム

戸建て2階のユニットバス入替工事も簡単に出来ます!

 

 

皆様こんにちわ!

浜松西営業所です!!

 

 

今回ご紹介するのは戸建ての2階ユニットバス入れ替え工事をご紹介します!

 

 

戸建ての2階ユニットバスを入れ替えることが出来るの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、ユニットバス本体の搬入経路さえ確保出来れば1階のユニットバスを入れ替える工事とやることは変わりません!

 

ちなみに、搬入経路の注意点は廊下幅や、階段幅に余裕があるかがポイントです!

 

 

 

 

それでは写真でご紹介します(^^)

 

 

 

工事前

 

 

日頃お手入れをしっかりしていらっしゃるのでキレイですが、やはりタイル目地の黒ずみが気になりますね(*_*)

 

 

KIMG4177.JPG

 

 

 

KIMG4169.JPG

 

 

 

 

解体中

 

 

洗面所のクロスを貼り替えない形での施工だった為、なるべくクロスを傷つけないように気を付けたのと、余分に壁を解体しないように職人さんには気を付けてもらいました!

 

 

KIMG4942.JPG

 

 

 

KIMG4936.JPG

 

 

 

 

配管工事・大工工事

 

 

見えている所の配管を新しくして、床の補強の為にユニットバスの足が来る所にベニヤ板を張って床を補強しました!

 

 

20220927-110539-017.jpg

 

 

 

 

 

完成

 

 

洗面所のクロスを貼り替えない形でしたので、開口枠の回りに化粧材を取り付けて上手く納めることが出来ました\(^o^)/

 

ユニットバスの方はもちろんキレイになりましたね(^^)v

 

 

KIMG5076.JPG

 

 

 

 

KIMG5069.JPG

 

 

いかがでしたでしょうか?

戸建ての2階のユニットバス入れ替え工事でも、やることは1階のユニットバス入れ替えとほとんど変わらずに簡単に出来ます\(^o^)/

 

 

実は2階のお風呂工事をしたかったけど出来るなんて知らなかった!という方は今すぐ浜松西営業所にお問い合わせ下さい( ^)o(^ )

 

 

 

 

それでは今日はこれで失礼しますm(__)m

 

 

 

リフォームエリア:浜松市(一部地域を除く)・湖西市

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ