浜松西店ショールーム

工場の和式便器を洋式便器に改修しました!

 

 

皆様こんにちは!

浜松西営業所です!!

 

 

最近は暑くなってきましたね!

 

体調は大丈夫ですか?

 

これからもっと暑くなりますが今のうちから熱中症対策をしっかりしていきましょう!!

 

 

 

 

今日は和式便器改装工事のご紹介!

 

私の経験ではあまり無い工場の和便改装をさせて頂きました!

 

 

 

 

現状

 

2023_04_16_11_15_47_749_11.jpg

 

 

 

 

 

 

工場ではありますが、戸建てにもよくあるような形の和便でした!

 

ただし工場ですので、床が木造では無くコンクリートになっています!

 

解体した後はいつもは大工さんに依頼して床を造ってもらうのですが、現状の床がコンクリートなのでその上からさらにコンクリートを打つ形で床を造っていきました!

 

 

工事中 解体

 

20230628095247.JPG

 

 

 

和便のステップ部分を解体すると、壁の下地がさらけ出されてしまうので、そこにキッチンパネルを貼りキレイに見えるように対応していきます!

 

そして電源を新設していきます!

 

 

工事中 下地~仕上げ

 

20230628095358.JPG

 

 

 

 

 

 

そして便器とクッションフロアを貼って完成です!!

 

 

完成

 

2023_06_01_14_45_53_948_6.jpg

 

 

床材が濃いめの色なのでコンクリートに見えますが、クッションフロアになっております(^^)

 

 

 

この内容で工事金額は税込み¥305,000-でした!!(お安い!!!)

 

 

 

 

 

 

 

店舗や工場でもニッカホームにお任せ下さい!

 

 

ご連絡は浜松西営業所へ!

 

 

 

リフォームエリア:浜松市・湖西市 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ