浜松西店ショールーム

1年越しの内窓の効果は.........?

こんにちは!

3月が終わり、今週には4月になりますね!(^^)!

浜松西営業所のまわりでも桜がほぼ満開に咲いている箇所がいっぱいあります。

桜が散ってしまう前にお花見をしたいところですね!

 

今回は最近工事した現場……ではなく、おおよそ一年前に工事をさせていただいたお宅について。

別工事依頼のため伺った際に聞いた内窓の効果実体験についてお話し致します!

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

水廻り(浴室・洗面所・キッチン・トイレ)を主に色々な工事を5月から時期を分けて工事をさせていただきました。

サッシ工事は5月に施工させていただき、夏・秋・冬と工事後過ごしていただいております。

窓工事のご感想を伺いまず一言目が、、本当によかったよ~~~!というお言葉でした!

今回工事した箇所は全部で8か所、主にいらっしゃるリビング4か所と洗面所、浴室、他部屋2か所です。

下記が工事のビフォーとアフターです。

<Before>

20230329091020.JPG

<After>

IMG_4633.JPG

一緒にキッチン工事をさせていただいたのでだいぶ雰囲気も変わりましたが……サッシ枠もカラーが選べるので周りのカラーと合わせることができます!

内窓をつけて効果を実感した点

・内窓を開けた時に外との温度差を感じるためそれだけ内窓効果でお部屋が暖かくなっているのだなと思った

・外の音が静かになった

・結露が全くないです、既存のサッシの方にも!

・夏は涼しく、冬は暖かいというのを感じる

などなど

 

”サッシは今やるべきか?優先順位は?でも結露はずっと気になっているしな……″ 悩まれながらも昨年工事を進め今は結露の悩みがなくなり快適に過ごされております。

 

お家のお困りごとぜひ一度相談してみてください!

一緒に生活のお悩みをなくしていきましょう!(^^)!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ