浜松西店ショールーム

キッチン収納②

こんにちは!

今回は前回に引き続き、キッチン廻りの収納に関してのご紹介です。

前回はシンク・作業台上の収納をピックアップしていきましたが今回はキッチン廻りの周辺収納を取り上げていきたいと思います。

 

今年に入り工事をさせていただいたお家の施工後の写真を載せていきながら、クリナップの収納をみていきましょう。

 

2021_08_11_11_08_23_050_1.jpg

↑こちらは新規で取付をさせていただいたハイフロアカウンター+システムスライド収納です。

サイズは最大幅180cmで、より物を収納するのに十分な広さとなっております。

ハイフロアカウンターには食器等の収納に加え、家電収納庫があります。

また一番下の段にはゴミ箱ワゴンがあり、普段は隠れているためとてもスッキリした状態です。

下の段は引出しではなく、オープンタイプも選ぶことができます!

システムスライド収納は外から収納物が見えない点、また静かに開け閉めができる点がポイントです。

 

2021_09_27_11_51_17_949_3.jpg

↑次の事例は片面フロアカウンターです。

キッチン入れ替え工事の場合、スペースは限られているためそこに収めないといけません。

最高で何cm幅まで可能か、冷蔵庫の位置をどこまで移動できるか等考え設置しました。

対応幅も何cmかあるため、お家に合う使いやすいサイズの周辺収納を選べます。

今回はカウンター上に吊戸棚を取付しなかったのですが、収納する箇所を増やしたい!という方は吊戸棚取付をお勧めします。

工事を機に物を減らしたいな…という方は吊戸棚なしでも良いと思います!

 

キッチンだけでなく、ぜひ収納の入替もリフォーム工事の際に検討をお勧め致します!

 

リフォーム工事のご相談はニッカホーム浜松西営業所へ!!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ