浜松西店ショールーム

寒さ対策②  リフォーム工事

こんにちは!

明日から3月!!

つい先日まで浜松には珍しく雪が降っていた日もありましたが今日は外で動き回ると暑く感じられました。

寒さ対策②ということで季節ずれを感じるタイトルかもしれませんが、今年2月は昨年よりとても寒かったのでぜひ今後の参考に、、と思いながら見ていただけたらと思います。

 

 

前回【】について書かせていただきましたが、、、今回は【浴室・洗面所】に着目したいと思います。

浴室・洗面所に寒さ対策として取付をおすすすめしたいのは

“”洗面室暖房機&換気乾燥暖房機“”です!!

浴室での寒さ対策で重要なことは、入浴前後でも部屋を暖かくすること、部屋と部屋の温度差を和らげることです。

上記の機器を取付することでどのような利点があるのか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★浴室、洗面所共に事前にあたたかくすることでそれぞれの部屋への出入りでヒヤッとしないです

→ヒートショックの原因となる温度差を和らげることは重要です

 温度差での急激な血圧変動が心筋梗塞へと繋がります

浴室が寒いと長湯になりがちですが、浴室・洗面所共にあたたかいと長湯にもキリがつきそうですよね。

お風呂での過ごし方、時間は人それぞれだと思いますが長風呂は、知らないうちに脱水症状を起こしたり、実は疲れをとっているつもりでも体に負荷を与えていたりということもあります。

ですので、浴室・洗面所につけることであたたかさをキープすること、温度差を和らげることを対策としておススメします。

 

 

リフォーム工事のご相談はぜひ、ニッカホームへ!!!

 

 


 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ