浜松西店ショールーム

浜松市西区 東屋新設工事

こんにちは。

今回は最近施工させて頂いた東屋新設の紹介をします。

なかなか経験できない工事でしたので紹介します。

東屋とは・・・公園にある休憩所と言えばピンとくるかもしれません。

IMG_5049[1].JPG

今回、こちらの敷地に建てていきます。

土間うちをする為に整地していきます。

IMG_2803[1].JPG

IMG_2798[1].JPG

IMG_E5952[1].JPG

打ち合わせの中で、はじめは土間無しで施工するかも考えました。

ただ、風の強い地域の為土台をしっかりしたほうがいいと思い土間うちをすることにしました。

土間を打ってしばらく養生期間に入ります。

IMG_5337[1].JPG

木工事再開です。

IMG_2887[1].JPG

IMG_E5945[1].JPG

大工さんにより木組みをしていきます。

完了したら次は屋根工事です。

IMG_5535[1].JPG

 

屋根工事の風景です。

今回はケイミューのコロニアルグラッサを使用しました。

屋根工事が完了したら木部塗装(キシラデコール)で完成になります。

 

IMG_5541[1].JPG

完成がこちらです。

IMG_E5618[1].JPG

IMG_E5620[1].JPG

想像以上にいい仕上がりでお施主様にも喜んでいただけました。

家族で集まって外で集まれる場所を作りたい、夏場の日陰を作りたいのが希望で今回の工事になりました。

お庭に東屋や小屋を作りたいと思っている方、ぜひニッカホームにご相談ください。

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ