浜松西店ショールーム

浜松市北区 浴室工事

こんにちは。

今回は浴室工事の紹介をします。

施工前写真

IMG_7606.JPG

こちらです。

お施主様から問い合わせをいただき、現調しに行きました。

浴室を拝見してまず思ったことが、窓の設置位置が低いな・・・と思いました。

洗面所の床から浴室の窓の下の距離を測ると約385mmでした。

IMG_7621.JPG

新しいユニットバスを設置するとなると、浴槽の高さが432mm(TOTO サザナ)が必要となってくる為

このままだと新しい浴槽が窓よりも高くなってしまい設置困難な状況でした。

各職人と相談した所、過去に何件か施工したことのあると返事があり、下記の写真のように施工させてもらいました。

解体後写真

IMG_5323.JPG

IMG_5322.JPG

こちらが

IMG_5338.JPG

YKKの引き違い窓を用意させて頂きました。

既設の窓サイズより、約280mm高さを短くさせてもらい余るスペースは断熱パネルで賄う商品を用意させて頂きました。

外から見ると

IMG_5334.JPG

このようになります。

浴室完成写真

IMG_5352.JPG

こちらで完成です。

窓の部分もすっきりと納めることができました。

今回はTOTOのサザナを納めさせていただきました。

浴室の窓でお困りの方、ぜひニッカホームにお声掛けください。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ