浜松西店ショールーム

浴室工事 サイズ拡張!!

こんにちは!(^^)!

今日は以前施工させていただいた、浴室拡張の工事をご紹介いたします。

最近暖かくなったり寒かったりと気候が安定しない日が続いていますが、来週から本格的に寒さを感じそうですね……

冬になるとタイル張りのお風呂は特に寒さを感じ、洗い場の床から足先が冷えてきます。

浴室窓が大きいお家は特にしっかり閉めていても隙間風が入ってきて、洗い場にいるときは地獄……という方多いのではないでしょうか。

私のお家も以前はタイル張りのお風呂、浴槽もFRPではなかったので冬になるととても寒い思いをしておりました。

ですが、リフォーム後は寒さをほとんど感じず快適に過ごしております。

 

今回ご紹介の工事は、浴室取替工事でもイメージがつきにくいサイズ拡張となります。

年々、浴室のサイズは1616サイズというのが一般的になってきましたが少し前までは1116サイズ・1216サイズの浴室が多かったように感じます。

1216サイズですと足を伸ばしきれない、洗い場が狭い等、日々使っていると当たり前になってきてしまう不便さが多いですよね。

もしこのようなお悩みをお持ちの方がいれば一度拡張も検討いただけたらと思います。

 

※工事中の一部完成後のお写真添付させていただきます

工事の流れとしては下記になります。

①基礎工事

②解体工事・配管工事・電気工事

③大工工事

④外壁・増築箇所の屋根

⑤ユニットバス組立工事 組立後の大工工事等……

 

IMG_5728.JPG

 

IMG_5835.JPG

 

IMG_5871.JPG

IMG_5873.JPG

IMG_5903.JPG

 

リフォーム工事を検討されている方はぜひニッカホームへ!!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ