浜松西店ショールーム

浜松市 お手入れしやすいレンジフードに取替!

こんにちは!浜松西営業所です!

もうそろそろ4月になりますね。桜がきれいに咲いているのを見ると「春だなぁ~」と感じることができて大好きな季節です(*^-^*)

花粉さえなければ!!!!

 

今回はレンジフードとガスコンロの取替工事をご紹介致します(*^-^*)

 

【工事前】

IMG-5456.JPG

IMG-5474.JPG

既設のレンジフードはプロペラファンが取り付けられていました。

写真の四角い枠の中に扇風機のような羽根があり、それらが回って排気してくれます。

 

そんなプロペラファン、「パーツが多い…」それゆえに「お掃除が大変…」

こんな印象をお持ちではないでしょうか(*_*)

毎日使うものだからこそ、お掃除も簡単でありたいですよね。

現在主流のシロッコファンは、羽根が筒状になっており、ダクトを通して外へ排気するシステム。見た目もすっきり、お手入れもだいぶ簡単になります!

 

ということで、今回のお施主様もシロッコファンに取替させて頂きました!

よく「今がプロペラファンでもシロッコファンに取替できるの?」とご質問をいただくことがありますが、もちろん取替できます(*^-^*)!

 

それでは工事中の様子をのぞいていきましょう(*^-^*)!

 

【工事中】

プロペラ部分を外してみると、

IMG-5827.JPG

こんな風に通気穴が開いております!

シロッコファンは整流板(レンジフードの下側、底部分)から吸い込み、この通気穴をそのまま活用しふさぎ板を取付けることで、ダクトから排気する仕組み。

肝心なそのお写真が無く、すみません(*_*)!

プロペラファンなど、この整流板がないものになると、汚れが拡散してしまい、お手入れも大変になってしまう…とのこと(*_*)

 

 

【工事後】

そして取付けられたレンジフードがこちら!

IMG-5842.JPG

クリナップさんのフラットスリムレンジフードです!

見た目もすっきりしましたが、やっぱりお伝えしたいのはお手入れのしやすさ!

日々のお手入れは整流板をサッと水拭きしていただく程度でも十分(*^-^*)

「油が溜まりやすいんじゃないの…??」と思われるシロッコファン部分は1年間に1度程度のお手入れで大丈夫なのです(*^-^*)大助かり(*^-^*)

 

そして今回はレンジフードだけでなくガスコンロも取り替えて頂きました!

【工事後】

20230327183407.JPG

同じくクリナップさんのガラストップコンロになります。こちらのおすすめはやはりグリル両面焼き!

上下にバーナーがあるので、お魚を裏返さずに早く、かつ綺麗に焼くことができちゃいます!こちらも大助かりですね(*^-^*)

 

今回の工事、レンジフードとガスコンロ取替で 合計224,000円(税込み)でした!

少しでも毎日の家事の手助けになれればと思います!浜松市・湖西市でリフォームをお考えの方はぜひニッカホームへご連絡ください(*^-^*)!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ