浜松西店ショールーム

キッチン取替工事!ハンドムーブとは...??

こんにちは!浜松西営業所です!

え…!?もう12月…!?なぜか実感が全然湧きません(+_+)毎年もう少し12月感があった気がするのですが…今年は全く感じられません…不思議です…

 

さて今回もキッチン工事のご紹介をさせていただきます!

【施工前】

20231203172524.jpg

今回はマンションのキッチン工事です(*^-^*)

もともと流し台とテーブルコンロが分かれた幅1800㎜の単体キッチンがついておりました。吊戸の下には備え付けの水切りがあり、洗い終わったものやよく使うものを収納されているようです!

 

【施工後】

20231203172613.jpg

施工後のお写真がこちら(*^-^*)今回は床のクッションフロアの張替えも同時に行いました!

お部屋を明るくしたいというご希望のもと、お施主様にお選びいただいたキッチンのカラーとクッションフロア。施工前のキッチンも同じホワイトでしたがより一層明るくなったように感じられます(*^-^*)!

20231203172810.jpg

そしてもともと手が届きにくく開けるたび台に乗っていたという吊戸。お施主様と相談させていただき、こちらのハンドムーブを取付けさせていただきました!お写真では上から降ろした状態ですが、手前の取手を動かすことで吊戸部分に収納することが可能なのです(*^-^*)

   『その分収納スペースが減ってしまうのでは…??』

とお思いかもしれません!ですが、キッチン本体の収納を開き扉からスライドへ変えたことで収納力は倍近くなると言われております(*^-^*)

こちらのキッチン、左隅はスライドが壁の見切に当たってしまうことを防ぐため開閉はできませんが、それ以外の部分は全て収納可能◎ハンドムーブも水切りタイプを取付けているため以前のように洗い終わったものもそのまま置くことができます!水受けも付いているので下に垂れてくる心配もなく、使わないときは隠せてしまうのも便利ですね(*^-^*)LED照明付きなので手元の明るさもばっちりです。

 

キッチンを変えたことでガスコンロもビルトインタイプに。施工前は流し台がずれてしまい、テーブルコンロとの間に隙間ができていました(↓)。この隙間が厄介です…細かいものが隙間に落ちてしまうと取り出すのも一苦労(*_*)ビルトインタイプにすることで隙間もなくなりお手入れもしやすくなりました(*^-^*)

unnamed.jpg

20231203173757.jpg

お部屋の明るさだけでなく、使い勝手も良くなっていれば嬉しいです(*^-^*)!

今回施工させていただいた商品は、クリナップさんのラクエラです!工事金額は税込み810,000円でした!

 

リフォームをお考えの方はぜひニッカホームへ!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ