浜松西店ショールーム

浜松市 浴室工事 大きな出窓を...?

こんにちは!浜松西営業所です!

2月だというのに暖かい日が多いですね。日中は暑い!と感じることもありますが夜はやはりまだ寒いですね(*_*)こたつがなかなか片づけられません(*_*)

今回はそんな夜に入りたい浴室工事のご紹介です!

【施工前】

unnamed.jpg

20240210130908.jpg

20240210131025.jpg

 

今回の浴室には大きな出窓がありました。

大きな窓は解放感もあり良いですが、寒さの原因の一つでもあります。

今回は、新しい浴槽が窓に当たってしまうことと寒さ対策をご相談したうえで、窓を無くす方向で施工させていただきました!

 

【施工後】

施工後がこちら!

20240210131106.jpg

 

窓を無くす…と言っても、窓そのものを無くすとなると外壁まで関わってくるため費用も掛かってしまいます。そこで、窓はそのまま残して、内側はパネルでふさぐように致しました。

最近は24時間換気付きなど換気性能も良くなっているため、新築でも窓をもともと窓を設けないこともあるようです。

施工的には通常のユニットバスを組むことと同じなので、ふさぐことで費用的に追加になることもございません(*^-^*)

正面にグレーのパネルを選んでいただきましたので、奥行も出て落ち着いた空間になりました!

洗面所床から浴室への入り口の段差も解消することができました(^^)!

20240210131136.jpg

既設の浴室が開き戸ということもあり、今回もそのまま開き戸へ。タオル掛けを取り付けたことでお風呂上りでもタオルの置き場に困りません。小さなことかもしれませんが、タオル掛けがあるととても助かりますね(^^)

20240210131204.jpg

 

商品は

TOTOさんの サザナ Sタイプ 1616サイズ

になります。

 

こちらのお施主様には他の工事もさせていただいておりますが、その中で浴室工事は787,000円(税込み)となりました!

窓を無くすことで見た目も大きく変わりますが、断熱効果は高くなります。お施主様からも暖かく感じるよと言っていただけました(*^-^*)!

 

まだまだ夜は冷えますので、あたたかいお風呂に入りたいですよね。

少しでも気になりましたら、浜松市・湖西市の方はニッカホームへ(*^-^*)

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ