浜松西店ショールーム

トイレのスペースを広く!

こんにちは!浜松西営業所です!

暑いですね!!!

夏より冬が好きです!!寒さも得意ではないですが、冬が早く来てほしいです(*_*)

 

今回はトイレ工事のご紹介です!

 

マンションにお住まいの今回のお施主様、限られたトイレのスペースを可能な限り広くしたい!とお考えでした。

トイレ背面側が収納スペースになっており、収納力は抜群…!ですが、少しスペースが狭く感じるとのこと。

そこでお施主様からタンクレストイレが気になっていることをお聞きしました!

 

【施工前】

unnamed1.jpg

 

そこで今回取付させていただいたトイレが、タンクレストイレの中でもコンパクトな

LIXILサティスSです!

 

今回はマンション。マンションでよくみられる床上排水のトイレでした。

排水には勾配が必要なため、排水管の長さを調整するにも限りがあります。

どれくらいスペースが広くなるのか…図面で確認したところ、

一番手前に出ている便座から正面の壁まで、

5cmほどは広くなりそう……!!

たかが5cm。されど5cmです!!!

少しでも広くなれば…と工事開始!

 

 

【施工後】

20230628210025.jpg

今回は内装も一緒にやっていただきました!

今まで可愛らしいお花の柄のクロスが貼ってありましたが、

今回はガラッと雰囲気を変えて

グレーのアクセントを入れ、シックな雰囲気の仕上がりに!

暗めの色は空間を狭く感じさせてしまいそうですが、1面アクセントであれば空間を狭くさせることなく、メリハリがつきます(*^-^*)

全面同じ色・柄にするのも統一感が出ますが、今回のような1面アクセント、個人的お気に入りです(*^-^*)!

 

こちら↓のお写真、今回ご紹介のお施主様とは別になりますが、以前工事させていただいたお施主様が選んでくれたクロスになります。

20230628210125.jpg

背面に青の1面アクセント。素敵です!!

トイレの内装、そこまでこだわりを持つ方は少ないのかもしれませんが、1面だけでも違う色や柄が入ると雰囲気が大きく変わります。

「本当は暗めの色がいいけど、狭い空間だしなあ…」「好きな色にしたいけど、派手かなあ…」

そんなあなたに! 1面アクセント、おすすめです(*^-^*)

 

いつの間にかクロスの話になってしまいました!

今回の施工後、お施主様から「広く感じる!」と言っていただくことができ、安心致しました(*^-^*)!

タンクレストイレは見た目もすっきりしますし、スペースも多少広くすることができます!トイレ取替をお考えの方、タンクレストイレもお考えになられてはいかがでしょうか!

 

浜松市、湖西市にお住まいの方はぜひニッカホームへご相談ください(*^-^*)


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ