浜松西店ショールーム

浜松市 浴室工事

こんにちは!浜松西営業所です!

 

やっとあの暑さから解放された…と思っていたら急に寒くなってきましたね。お布団から出たくない季節に近づいてきました…

寒暖差が大きいので皆様も体調管理にはお気を付けください(+_+)

 

今回は寒くなってきたこの頃、体を温めてくれるお風呂工事の紹介です(*^-^*)!

 

【工事前】

IMG-9786.JPG

もともとはタイル張りの在来工法でした。

タイルの目地のお掃除など、お手入れが大変といった声も多い在来の浴室。大きな窓もあるため、これからの季節は特に寒さを感じてしまいそうです。

 

【工事中】

早速解体していきます。今回はお施主様のご希望で引戸を取り付けるため、浴室側の間仕切り壁は全て解体。

ユニットバスを組めるように土間打ちをします。

IMG-9565.JPG

20231007150927.jpg

 

【工事後】

工事後のお写真がこちら。

IMG-9733.JPG

今回はお施主様が「小さくできればいいなあ」とご希望されていたのでカバー工法で窓を取替しました!

カバー工法は既存の枠の上から新しい窓の枠を取り付けるやり方なので外壁をいじらずに新しい窓に取り替えることが可能です。

『窓が小さくなるのに外壁はいじらない…隙間は空いてしまわない?』

カバー工法を知る前の私は恥ずかしながらそんなことを思っていましたが…

外壁側を見ると、このようになっております!

IMG-9785.JPG

窓が小さくなり空いてしまう隙間分は、アルミ材できちんと塞がれているので、隙間の心配はありません。

窓が小さくなったことで、ユニットバスの断熱に加えてより寒さを感じにくい浴室になりました。

折れ戸から引戸になったことで、出入りもしやすくなったと仰っていました(*^-^*)

IMG-9735.JPG

こちらの浴室工事、TOTOさんのサザナを入れさせていただきました!工事金額は、税込み1,124,000円でした。

寒くなるこの季節、断熱効果の高いユニットバスへのお取替えをお考えの方はぜひニッカホームへ(*^-^*)!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ